音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Mr.Womack Will Come

「ザ・ラスト・ソウルマン」ボビー・ウォマックさん、
来年来日だそうです!!!!!

伝説の郵便貯金ホール公演、当時の友達はみんな行ったのに
俺だけ長崎さんの留守番で観れず・・・

が、92、か93年に六本木(ハコの名前は忘れました。)で
ライヴを観ました。

その六本木のライヴも手術後であるにもかかわらず、ウォマックさんは素晴らしかった。
もう例によって、血管切れそうな熱唱とプログレッシブな演奏。
そして、言わずもがな、ですが曲は超最高。
体温五度は上がりました。
しかも、来場していたお客さんが濃すぎ。マジ、モノ凄かったです。忘れられません。
みんな、ほとんどの曲で合唱、合唱、拳握って、大合唱。
(女性客は数えるほどしかいなかったですねw。)
日本国内で、あんなにお客さんがすごかったライヴは今だかつて記憶にありません。
客数は3~4百人強だったかと思いますが、客席の熱量は
半端な客三万人、のそれより明らかに、圧倒的に上だったと思います。




【 2011/10/23 23:20 】

soul  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)