音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Today Steady Go !!2

三月に発売されて以来、ずぅ~とヘビー・プレイ中。
ワイルド・モンゴルのニュー・ミックスCD「Today Steady Go!! 2」

wild+mongol_convert_20120510180753.jpg
ここ最近発売された新作ヴァイナルで構成されているのは
前作と同じなんですが
前作が美味な食材をふんだんに幅広く使った特上「海鮮丼」とするならば
今回のミックスは、「魚といえばマグロでしょ。それも、トロなんかじゃなくて
赤身の本物の美味さで勝負。」って感じの職人が作った「鉄火丼」という趣があります。


ビッグ・リズム、ファンデーション・リズムが続々登場。
ほとんどの曲が、「Rub A Dub」チューンで痛快この上ないですよ。
往年のUK MCたちも衰えないスキルで、バッタバッタとちぎっては投げで
ちょっと感動しました。
モンゴズ・ハイファイの「Computer Age」等、オールド・スクール風味だけど
懐古趣味ではない現在にアップデイトされた音、リリックの濃厚チューンも連発。


これは、イームラくんのリミックスね。


最初の十曲くらいまでは抑え気味ですが目盛りひとつか、ふたつぶんくらいずつ
徐々に上げていく展開もいいですね。上がれば良いってもんじゃない。
上がれば上がるほど良い、ってのは凧くらいなもんでしょw

勿論、ワイルド・モンゴルのプロダクション「El Riccalan」
オリジナリティ溢れまくりの45’sも収録で
その上、随所で挿入される技ありのスペシャルがまた最高、パンチ力満点!

当CD、初回プレス分は早々と売り切れたようですが
現在、追加プレス分が購入可能です。

最近、レコード出ないからなー、とお嘆きの貴兄も
これは聞いてください。まだまだ、新譜ヴァイナル・オンリーで
これだけ面白いミックスができるのかと目からうろこが落ちると思いますよ。


el_convert_20120510180624.jpg


【 2012/05/14 11:11 】

reggae  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)