音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Night Game

miyagi_convert_20120601210600.jpg

先日、ナイター見に行ったんすけど
今の季節は夜風が気持ちよくて最高ですね。
家から徒歩で十分もかからない場所に球場があるのも、いいもんです。

オレ、楽天ファンではないのでホントはヤクルト戦か日ハム戦が見たかったんですが、
もらったチケットだったので贅沢はいえない。
ほんで「中日のショート、セカンドは金のとれる二遊間だ。」な~んて言って
みてたんですけどね、言った途端に軽く跳ねただけの打球を荒木選手が
捕球しそこねたりして・・・w
知ったかぶりは、よくないっすね。二人とも上手なのは確かですが。

まあ、それはともかくバックネット裏三列目で観戦していると
選手の表情、ベンチの様子もよくわかり面白い。
なにより、キャッチャーが捕球する瞬間の「スパーン!」という音、
がまじかで聞けるのがいい。谷繁捕手、さすがにいい音響かせてとりますね。
投げてる投手も気持ちいいだろうな。
オレはビール等が飲み放題の席だったので、更に気持ちよかったです。
二十杯、てのはウソですが、十杯くらいは飲んだかな。

普段はあまり食わないジャンク・フードもこういうロケーションだと
美味いんですよね。生地の厚いデカめのアメリカン・タイプのピザ、
冷めてくるとカチカチになってくるんだけど、それにかぶりつくのも楽しい。
屋根のあるドーム球場だと、こういう気持ちにはならないんだけどね。
(とはいえ、ドームで見たのはヒクソン対船木戦とか野球以外ばかりですw
ドーム球場で野球観るのって気が進まないんですよ。)
やっぱ、野球は屋根なしの球場に限ります。
あの何ともいえない形の風船を飛ばさなければ、もっと良し。

miyagi+2_convert_20120601210821.jpg



【 2012/06/05 20:15 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)