音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Money Honey

この前、久々に連ドラってやつを見ちゃった。
TBS系「猟奇的な彼女」
オリジナルは韓国映画だよね。観てないけど。

後半はシリアスな話になるんだが、途中まではかなり笑えて面白かった。
ガンガン振り回す女 ”田中 麗奈”とブンブン振り回される男 ”草 剛”。
この設定でなんか似たのあったよな~?

あ、あれだな。漫画「あさってダンス」。
「あさってダンス」のエロ抜きバージョンみたいだったね、前半は。
主人公の女性がドアからじゃなくて、窓から部屋に入ってくるシーンがあるのも一緒。
”猫”的な性格を示唆するベタな演出意図なんでしょうが、この手のベタさは嫌いじゃないっす。
asat_1_4.jpg  asat_1_7.jpg

当時”スピリッツ”に連載されていた恋愛絡みのコメディ(?)漫画「あさってダンス」。
テーマは「お金と結婚」、「結婚とは何ぞや」・・・
結構「ハッ」とする核心をつくせりふが、突然でてくる良い漫画でしたね。
その頃に勤務していた錦糸町マルイと池袋西武、
渋谷Seedの休憩室がフラッシュバックする漫画でやんす。
基本、良い意味で軽~い漫画。だけど、よくよく読むと「う~ん」と考えさせられる内容。

この漫画の後には「エロ、グロ、ダーク、時折ナンセンス」路線に
まっしぐらに進んだ山本 直樹先生の出世作。
でも、今無理して読むほどでもないかな?オレは今でも面白く読めるのだが。

ところで!今日はガッチリ雨降ったね。
降り終わった後の緑がきれいだね、街もきれいになったんじゃない?

しか~し、映像で雨をきれいに映すのは難しいようですね。

でも、このPVでは雨が見事にきれいです!
ここ二、三年ではアリシア「No One」と並ぶ「ベスト オブ 雨 PV」

”キラーチューン”

とオマケで”女トム ヴァーレイン”な一曲もよかったらどうぞ。


【 2008/05/20 22:57 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

---  ---

石川さん、最高!
TAKAO  *  URL[編集] 【 2008/05/20 23:33 】
--- タカオくん ---

だろ~!サンクス!!
TK  *  URL[編集] 【 2008/05/21 21:33 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)