音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Sunday Song Book

毎週日曜日、午後二時から全国のFMで放送している
「サンデイ ソング ブック」。ホストは山下 達郎氏。

今日のオンエアも最高だった!
カーティスが抜けてからのインプレションズ「Soon Or Later」や
シカゴソウルつながりでタイロン デイビスの未CD化82年作品、
カセットでしか流通していなかったメガレアな和もの等など!
トークでは「音量」と「音圧」の話も面白かったですよ。

この番組のポリシーは”良い選曲を最高の音質で。”
達郎氏、自ら購入した機材を持ち込んで電波に乗せうる”最高の音質”を追求しています。
なので、本当に音が良い!

今日のタイロン デイビスもCD出ていないのでレコードでプレイ。
当然、御自分所有のレコードでしょう。(何しろ、この方超が十個はつくコレクターですから。)
これが、!!又、素晴らしい音なんだな!
思わずヴォリューム、グイっと上げましたよ。
51AeCeu-UEL__SS500_.jpg

え~、昨年この番組「サンデイ ソング ブック」を聴いていたら
「八十年代のUKの音楽が世の中的には、あまりとりあげられませんね・・」と言って
ビリー ブラグをかけてた。ちょっと、びっくり!好きだったんですね、達郎さんも。尊敬っす。
しかし、宮城県は山が多くてすぐに電波が入らなくなるのです。
なので、どの曲をかけたのかは不明。残念。

と言う訳で、ビリー ブラグを一曲。
ABCもデュラン デュランにも全く興味は沸かなかったけど、このシンガーは好きだね。
初来日(クラブ クアトロ)にも行った。熱かったなー!

名作「リイヴァイ スタッブスの涙」
【 2008/06/01 22:47 】

soul  | コメント(1)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/06/01 23:08 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)