音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ナポリタン

「あまちゃん」の今週の再放送観てたら、ナポリタンが出てきて
「あれ、このナポリタンが盛られた皿みたことあるなー」
と思ったんす。
どこかで見た皿だなー、・・・
としばらく考えたら思い出しました
実家にありましたw
バッパの知り合いが何十年前かにくれた久慈市で作られている陶器。
二年前のあの地震でも何とか割れずに残ったんですよ。

が、ここしばらく少なくても10年は全く使っていなかったのでw
早速、ナポリタンを盛り付けてみた。

縺ェ縺ス繧翫◆繧点convert_20130707141620
どうですか

写真まで載せるなんて、我ながら、大変なヒマ人だ。


しっかし、
この型の陶器はあちらの地域ではいまだにポピュラーだと思われ
あの朝の連ドラは、そういった地元の細かい部分まで気を使っているんですね。
「神は細部に宿る」からでがす。

(ところで、大分前の放送でしたが、
おばちゃんの「お前はジェイムス・ブラウンか!」のセリフも最高でしたね。
大爆笑。)


繝翫・繝ェ繧ソ繝ウ_convert_20130707141737



【 2013/07/07 14:21 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)