音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Love That Woman Should Give To A Man

先日取り上げた「On The Rock」
Jay-Z絡みのテイクも最高!Movadoだけのテイクも超ウィキド。
Movadoだけだと、何とも言えない哀切感が滲み出てきてしまうんだな、リリックスにもフロウのも。
今までのMovadoの曲にはなかったタイプでグッとくる!
とにかく!どちらも、それぞれに特徴あるテイクに仕上がっているのに気付いた。
マイク持ちの力量がスゴイと、こんなに曲の表情が変わるんだね!
Jay-ZもMovadoもヤバイよ、二人とも。

ところで
ダンスホール聞きたいけど何を聞いたらよいかわかんねー、て人や
なんか新しいフレッシュな音を聞きたいって人にお勧めなのが
「Ragga Ragga Ragga 2008」
41ir2uHqUfL__SS400_.jpg

ルーツ系や、ソフトなミディアム系が入っていない潔い内容。
ストリートの迫力をそのままに伝えるチューンばかりで旬なセレクション。

そして、グッドな45'Sもリリースされてます!
vpalthea_lovethatwoman.jpgpepperpot_patex.jpg

Phillis Dillonのロックステディ名作カバー!!!
期待の若手女性シンガー、入魂の一曲。くどくなくて、いいっすよ!すごくナチュラル!

もう一つはソカ風味のカリビア~ンなトラック!アコギが効いてます!
ピッチも早すぎずグルーヴィーで良し!
同トラックのSean Paulもパワープレイ中!!
【 2008/06/04 23:30 】

reggae  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)