音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Hands Of Stone

パナマの英雄、「石の拳」ロベルト・デュランの伝記

「ロベルト・デュラン 石の拳一代記」

映画化されるそうで、ガエル・ガルシア・ベルナル主演、
ロバート・デニーロ、アンディ・ガルシア、
そしてシュガー・レイ・レナード役でアッシャー(全然、似ていないけど大丈夫なのか?)
が共演。

普通「ビッグ・ファイト」と呼ばれる試合を生涯ひとつでもできれば
ほめたたえられる厳しいボクシング界。
しかし、デュランは主なところでも
へスス、レナード、ウィルフレッド・ベニテス、ピピノ・クエバス、
デイヴィ・ムーア、ハグラー、ハーンズ、アイラン・バークレー
との激闘に次ぐ激闘を繰り広げたボクサー
なので伝記もビッグ・マッチに次ぐビッグ・マッチを矢継ぎ早に綴っていくほかなく
その圧倒的な量と疾走感はハンパないです。

デュランが世界タイトルを取る前の小林弘戦、ガッツ石松との防衛戦も出てきます。
この日本の元世界チャンピオンはこんなにハードな世界でタイトルをとったんだ、
ということも逆に浮き彫りにするような熱戦譜でもあります。

興味ある方は、ぜひ手に取ってよんでみてください。



映画のクライマックスは、やはりこの試合になるでしょうか。




【 2013/10/13 15:46 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)