音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Team

ワールド・カップも準決勝へ。

今回のオランダは、エメやワシントン、ポンテがいたころのレッズを思い出させます。
後ろはガッチリ守るから、攻めはお前ら二、三人の個人能力に任せたみたいなw
勝つためのやりかたとして、最適かも知れませんね。
ああいう選手が揃っていたら、の選択肢ですが。効率的。

ところで、
ネイマール、チアゴ・シウバ両選手を次の試合で欠くブラジル
両選手が準決勝で観れないのは大変残念ですが
いよいよ、フェリポンの腕の見せ所、です。
苦しいことは、苦しいけれどブラジルはここから勝負。

前回のワールド・カップに出場したアルゼンチンの闘士テべスさんは
前回準々決勝でドイツに敗退後にこう言っていました。

「我々はチームとして戦うことができなかった。
それが最大の問題だった。
ドイツがああやってくるのはわかっていたのに対処できなかったこと、
それがチームで戦えなかったことの証明だ。

我々のチームには、世界トップクラスの選手が何人かいる。
ドイツやオランダにはいない。
けれども、ドイツ、オランダはチームとしてまとまり勝ち抜くことが出来るんだ。」

プライドの高さもうかがえる発言ですね。
彼からみればドイツ、オランダでも選手の質は大したことないんだ。
(前回も、ロッベン、ファンペルシ、スナイデル、
エジル、ミュラー、ラームらは出ているんですよ。)
要は「チーム」で戦えば勝てたと。

今回のブラジルも、この窮地で更にチームがガシっとまとまれば
また、今までとは違う素晴らしいプレイを見せてくれるのではないでしょうか。
フェリポンは、けっこうガチガチにリスク・マネージメントすると思いますが
それも含めて次のドイツ戦は楽しみです。



【 2014/07/06 16:36 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)