音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

鉄人

大阪を中心に京都、神戸などなどの関西ジャズ情報誌、フリー・ペイパー
「Way Out West」

ジャズの新譜紹介や連載のコラムなどパーソナル、かつ読ませる内容で
見かけると必ず入手し、楽しませてもらっています。

今出ている十月号は、広島カープ優勝を祝しての広島ジャズ特集。
あの衣笠さんのインタヴュー(2012年12月号掲載のものを再掲)も見開き二ページで。
私は初めて読みましたが、衣笠さんのジャズとの出会い、思い出のレコードなど
が語られていて素晴らしいインタヴューになっています。

衣笠さんがラジオ番組で「ラップはジャズなんです」といってジェイ・Zをプレイした話は
有名かも知れませんが、ジャズとラップの関係についての簡潔で正鵠を射る見解を
このインタヴューでも語っています。
普通の音楽ライターよりもよっぽど衣笠さんの方がわかっていらっしゃる!

というわけなんで、お近くのレコード店等で見かけたら迷わず手に取り読んでください。





【 2016/10/12 16:38 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)