音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Get Up Get Into It Involved!!!

前回、さらっと出て来たフェィス エヴァンスの曲はこれだ!

ジェームス ブラウンのヘビーファンクを、リモデル!
初めはすごく斬新な解釈に聞こえるかもしれないが・・。

JBファンクの根底に流れる凄まじいまでのクールネスを
理解している人にとっては、”さもありなん”って感じでしょ。


JBの激アツい ヴォーカルと
腕利きミュージシャン達の ものすごい演奏、
その突進力に耳を奪われがちだけど

それらを支えているのは、全体の拠り所になっているのは、
一糸乱れぬ計算されたアンサンブルと、
冷徹な凄みすら感じるタイトなリズムセクション。

そしてギターを筆頭に、すべてのパートが打楽器のように演奏・・。
鬼のようなクールさ・・・

そこにスポットを当て、再構築した素晴らしくカッコイイ この曲!

「Mesmerized」、(2006) フェイス エヴァンス。

本家本元も、ご一緒に どうぞ!

おお!ベースはブーチー!!!











【 2008/02/01 22:32 】

soul  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)