音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

とんかつ&Sweet Discovery

で、とんかつ食いながら
店内で流れてたFM聞いてたんです。

番組はユーミンの”スゥイート ディスカバリー”。
(彼女、”荒井”時代には神がかり的な曲あるよな、最近そう思います。)
今日は面白かったね。
(以前のユニバーサル代表、石坂さんをゲストに迎えた放送も素晴らしかったですが。
自分の番組なのに、自分の曲を一曲もかけずに最後まで。
二人の話にも聞きいってしまった。)

え~、今日はその番組、SF絡みの話題でして
ブラッドベリ、アーサー C クラーク、コリン ウィルソン(この人、SFか?w)
等の名前が彼女の口から出てきてた。

アン レノックスの”ヴァンパイア”主題歌やビョークとかをかけてたんだけど、
その後に、キリンジ 「エイリアンズ」をプレイ。
「ある種のSF映画が醸し出す、切なさや悲しみ、はかなさを
この曲にも感じる。」みたいな事を言って絶賛してた。

確かに、そう言われればそうかも。
超個人的にだけど
タルコフスキー「惑星ソラリス」なんかと同質なものを
この「エイリアンズ」から感じるね。

トンカツ食いながら、タルコフスキーもないもんだが。w

で、その次の番組は「サンデー ソングブック」(東京FMの宣伝してるみたいだなw)
こちらは、竹内 マリア デヴュー三十周年という事で
中学生時代を思い出す懐かしのナンバー、オンパレード。
ちょっと、タイムスリップしたね。
(他にもコンチネンタル タンゴ「黒い瞳」の竹内 まりあヴァージョンとかも、かけてたけど。)

そして、ふと向かいの席を見ればジャニーズの亀なんとか、にそっくりな若い男が
一人でビール飲みながらヒレカツ食ってたりして。

なんとなく不思議な、でも面白いランチタイムだった。
ホント、オレってヒマだよなー。

【 2008/09/07 21:43 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)