音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

いや~、良い音でした。



さっき、ちょっとだけ Corner Stone に寄らせてもらったんだけど。

Cool 81のニュー サウンドシステム、良い音でした!
まだまだ、これから格段にグレードアップするそうですが。

軽ーく鳴らしていても中高音域は切れがよく、
立ち上がりが速くて鋭い(ヴィヴィッドに反応してるんですよね!)
重低音は弾力があり、かつ芯があってヴォリューム感もたっぷり。
ベースの音が超気持ちいい!

”ジャマイカの音”はこうでなくっちゃ。
ホント、これからが楽しみ!
Image082_convert_20080916210629.jpg

上がりましたね、しばらくぶりに。

こういう音で再生されて、初めてジャマイカ音楽は完結するんです。

凄味もある良い音でなってこその”ジャマイカン ミュージック”
寝ぼけた音、悪い音で聞いてると馬鹿になります。
もう、それに馴れちゃってなんとも思わない人のほうが多いかもしれないけどね。

金だけかけても良い音が鳴るわけじゃない、てところが難しいとこだよな。
何事も肝心なのは、その”質”が良いかどうか、だと思います。

ジャマイカの音楽はサウンドシステムで鳴らす事を大前提としています。
”良いサウンドシステムから出てきた音込み”で、初めてジャマイカ音楽の真価が伝わるはず。
ティンパン、ジュラムパンなサウンドの音で鳴ってたって
それは”半分だけレゲエ”みたいなもんです。

今月末にお披露目だという事なんで、楽しみに待ちましょう!!
【 2008/09/16 21:15 】

reggae  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

---  ---

先日はお疲れ様&ありがとうございました!

おっしゃる通りレゲエは良質かつ大音量で聴かなくては
意味がありません♪
我が家はできる限りの大音量で鳴らしておりますが、
システムとは天と地の差です。。。。

いつか親子で仙台に出向いて体感できるといいな~なんて
思います。



また更に、いつか親子でシステム所有できたらいいな~(笑)
まあれいぱぱ  *  URL[編集] 【 2008/09/17 03:04 】
--- まあれいぱぱさん ---

こちらこそ、ありがとうございました!

出来れば私も自宅用のセットがあれば良いな、と思っていますが・・
現実的には難しいっすよねw
でも、できるだけ良い音で再生したいと思うのが”音楽好き”っすよね。
音が、低音がデカけりゃいいってもんでもないし。

そこに意識の高さが現れると思うんです。

コメントありがとうございました!
TK  *  URL[編集] 【 2008/09/17 21:26 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)