音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

入れ替え戦 Vol 2

行ってきました、入れ替え戦。

明日の第二戦、期待していいすかね。

第一戦、あの試合を見て
そしてその後の仙台ファンのブログを見たり、
話を聞いたりしたけど・・・

Jリーグの試合はレッズ絡みしか見ていない男の正直な感想は
ちょっと、優しすぎないか、みんな。
温厚な人が多い、仙台という土地柄もあるだろうけどね。
金払ってみてるんだから、正直な厳しい意見があるなら
言ったほうがいいんじゃん。

オレなんか、ファンでもないのにムカっときて
三時まで飲んじゃったぞ。
(仙台出身、現在仙台在住だからね。)
Image089_convert_20081212224147.jpg
彼ら好意的なファンの意見も
「出てしまった結果は変えようがないから反省するとこは反省して
とりあえず次戦までは、なるたけポジティブにいこう」ってのなら百歩譲って
分からないでもないが、そういうんでもないんだよな。
まったくのひいき目としかオレには思えません。
あの試合のどこが五分五分の内容だったんだ?

勿論、すべてのひとがそういう意見と同じ考えだとは思っていませんが。

厳しい言葉が選手を奮起させることもあるんですよ。

個人的な意見だけど、かなりラッキーな事が多かったのに
あの結果(ホームでだよ。)ではね。
しかも、この期に及んで入れ替え戦で内容うんぬん言っている場合じゃないっしょ。

試合会場でもおとなしいよな。
「地鳴りのような歓声が響いていた。」っていろんなとこに書かれてるけど
オーバーじゃない?
エスパルズだって、グランパスだってサポの数がそんなに多くなくても
あれくらいの声援は出してるよ。
入れ替え戦じゃなくてもね。

サポーターのマナーという点では仙台は百点満点でしょう。
でも、あれではジュビロの選手の脅威にはならないよな。
彼ら思っていたより、リラックスしてプレイしてたもんな。
特に同点になってからは。
万代なんか涼しい顔してたんじゃない?

仙台サポも何時もより気合ははいってたんだろうけど。

以上、全くのレッズファンの勝手な、しかし率直な感想です。

力の差はハッキリしていたのに、選手は頑張ったとは思いますが
次を考えれば勝つしかなかった試合を分けたのは事実じゃないすか。

とにかく
あの引き分けは痛い、イタタ、タタ。

明日はよっぽど頑張らないとね。

磐田まで行くサポも頑張ってください。
あそこ、かなりの・・・らしいぞ。

今度は試合会場からの帰りに喝入れられたり、怒られないよう祈ってます。

駒野も鈴木もケガのようだし、チャンスは十分あるぞ。


これはBadな見本

【 2008/12/12 22:35 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)