音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Kingston Cafe

先日の"Kingston Cafe"

あいにくの酷寒、しかも雨の中でしたが
熱心なジャマイカ音楽好きが集まり、濃ゆ~くて、いい感じの夜でした!

しかし、Super BとKing Scorchearはスゴイね。
世界に三枚しか存在しないと言われている”あれ”もプレイされて激ヤバ。
超バッド。

あくまでレア盤マニアなコレクター(勿論、それはそれで立派な事ですよ。)や
ビギナーにはウケがいいけど、鋭いお客さんと年季の入ったお客さんからすると
全く物足りない、サービス精神が旺盛過ぎるセレクター。
(彼らは”音楽が好き”というより、”音楽を好きな自分が好き”って感じ。
それでもプレイが良ければ、文句はありませんけどね。
セレクターというよりは、パーティーDJと呼んであげた方がふさわしい人達です。
偉そうですみませんが
今日本にいるのは、ほとんどがこのタイプ。中には、まれにセンスと勘が良い人物もいます。)
以上のような”セレクターもどき”には出来ないジャマイカ音楽と
文化の本質を理解した”ハードボイルド”なプレイをSuper BとKing Scorchearは聞かせてくれます。
人とは違う選曲、だけっていうセレクターともレベルが違うっすよ。

この二人は本物のセレクターでプロフェッショナルです。
今まで短くはない期間、ジャマイカ音楽を聴いてきたオレが本当にそう思います。

プレイする曲が良いのは当然だが、その選曲の流れが素晴らしい。
”ジャマイカ”でした。
Image096_convert_20081226183955.jpg


そんでもって、
来場者には"Kingston Cafe"の実況録音を収めたCDがプレゼントされてるんだけど
これが又!!!な内容。
やっている内容の濃さを考えれば当たり前ですが。

前回にプレゼントされてたCDは永久保存盤って感じで
一生聞けるスゴいブツだったが、今回のもヤバイ!
シビレマス。

つ~ことなんで、今回来れなかった人は次回に是非。
来てないのに「CD欲しい!」ってのは認められませんからね。
【 2008/12/26 18:38 】

reggae  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- いやいや ---

石川さんお疲れ様です。
俺もですが石川さんも、あまり人を褒めるタイプではないので、石川さんに褒められるとすごく嬉しいです。(お世辞と解っていても)

石川さんに参加してもらってKingston Cafeは最強のイベントになったと思います。
毎回Badな曲連発で最高に踊れます!!
本当にありがとうございます。

Prince Loubreのシステムも毎回気持ち良い音を出してくれるし、
Eq,Dep-Oも頑張ってくれてるので、良い形が出来てると思っています。
これからもよろしくお願いします。
Super B  *  URL[編集] 【 2008/12/26 19:58 】
--- Super Bさん ---

こちらこそ、ありがとうございました!
いつも呼んで頂いてありがとうございます。
ガチャガチャしたプレイにならないように、今後精進しますね!

Bさんが言う通りであまり人を褒めないんですけど、お世辞もいいませんよw。
この前も一音楽ファンとして本当に楽しかったです!
なにしろ十時間強もDroomにいるなんて音楽が良くて楽しくなけりゃ無理ですよね!

この前は初めて来たと思われるお客さんもたくさんいたんですけど、
最後まで熱心に聞いてましたよね。リスペクト!
目立たなかったけど、実に熱心に聴き入っていました。
音楽を心から好きだ、ってのが感じられました。
”Kingston Cafe”って本当にいいイベントだなと思いました。

来年も期待しています!
と、共に今後もよろしくお願いします!

TK  *  URL[編集] 【 2008/12/26 22:45 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)