音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

スゴイ男 パート2

P1000713_convert_20080131203013.jpg


先日、紹介した竹谷 麻伶クン(五歳)

あまりに問い合わせが多いので、彼がゲットしたレコードの一部をお教えします!

1.PICTURES OF SMOKE/J.OPEL(TUNEICO re)
2.TURN TO THE ALMIGHTY(TUNEICO re)
3.NON STOP/R.ALPHONSO(TOP DECK re)
4.SCATTERED LIGHTS/SKATALITES(TOP DECK re)
5.DICK TRACY/SKATALITES(COXSONE re)
6.{LP}CRY ME A RIVER/J.OPEL(STUDIO ONE)

ね、”わかってる”セレクションでしょ!

その辺のアンちゃんより、よっぽど・・、いや、やめときます。
比べちゃ、麻伶クンに失礼だもんな!

で、麻伶くん スカのセレクトCDを最近完成させたそうです。

全二十五曲で、ジャケットのイラストも自分で書いたんだって!


みんな聞きたいでしょ。

オレは勿論買いますよ!楽しみですね!

Jackie_Opel_LP.jpg


麻伶クンの大好きなJackie Opel

オレも大好き。Studio Oneから出ている二枚のアルバムはどちらも名盤。
シングルもバッドなのばかり。Jamaica Skaのファンだけでなく多くの人に聞いて欲しい!

個人的に、最近良くプレイするのは
「Stay By Me」、Jackie Opel&Hortense Ellis

みんな、あんまりプレイしない曲だけど、これがいい曲なんだ。
染みます、グッときます。再発だとJackie Opel 「Solid Rock」のB面収録。

いいっすよ!マジで。

CAY5HHAV_convert_20080219212313.jpg


この記事のまあれいぱぱのコメントも必読!

さすが!!まあれい君!(この下、or 左のコメント見てください。)
【 2008/02/18 20:39 】

reggae  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- オペル ---

こんにちは!またまたページ割いて頂きありがとうございます!
幼稚園から帰ってきたマアレイと一緒に見たのですが本人も
興奮しています。
(自分の姿より、曲のタイトル&オペルのレコードジャケットに対してですが…)
で、案の定オペルのレコード取り出し聴き始めちゃいました♪

で、「STAND BY MEはUK盤表記だから正式にはSTAY BY MEだ」と怒っております…
また「再発もオリジナルスタンパー使ってるから音がいいんだよ」と得意げに
なっております。

p.s
CDは今回は残念ながらMIX物でなくセレクト物です。
次はMIX物つくりたいですね…
売り物とかじゃ無いんで欲しい人がいれば差し上げるつもりです!
まあれいぱぱ  *  URL[編集] 【 2008/02/19 16:01 】
--- 確かに! ---

確かにおれのレコードも”Stay By Me"と表記されてました。書き間違えました。
また、一本とられちゃいましたね!直しておきました!
ありがとうございます!しかし、ほんとすごいね!
CDぜひ聞かせてください。
TK  *  URL[編集] 【 2008/02/19 19:21 】
--- No title ---

わたしもまあれい君セレクトCD欲しいです!
今日も一緒に働いているビンビンさんと
マアレイくんの話をしていたのです。
SHiHO  *  URL[編集] 【 2008/02/19 23:44 】
--- No title ---

おおー、そうですか!ホント、聞きたいよね!まあれいぱぱさんに、頼んでおきマース!
次はMCも聞かせてほしいので、リクエストしちゃおうかな?
楽しみっすね!

日差しが春っぽくなってきましたよね、最近!! お互い肩の力を抜きつつ、頑張りましょう!
TK  *  URL[編集] 【 2008/02/20 06:40 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)