音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

World Cup 2010 "Semi Finals"2

1536299234-24062010165100_convert_20100708210230.jpg


3766397743_convert_20100708210150.jpg


ワールド カップも残りわずか。
(まさか、ドゥンガ監督のブラジルがあのような形で大会を去るとは思いませんでしたね。
 勝負の世界は”一寸先は何とやら”、です。)

いよいよ、の決勝戦。
スペイン対オランダは最高のマッチ アップではないでしょうか。

とても噛み合わせが良いような気がします。
スリリングな試合になるのは間違いなし、だけど
どちらかに早い時間での得点があると更に華々しい、派手な展開になるかも知れませんよね。
楽しみです。

個人的には、喜怒哀楽をあまり表に出さないデルボスケ監督に注目してます。
この監督、やる気があるのかないのか、たまに疑っちゃうくらいで、てのは冗談ですがw
でも、無駄にイライラしたりしない、
試合が終わるまでは精神的なエネルギーを場違いな所で浪費しない、って大切ですよね。
大事な局面で要点を見誤らない為にも。

デルボスケさんは一見何もしていないようで(それがいいのかもw失礼。)
既に熟成されている選手間のコンビネーションを損なうことがないように
調子が上がってくるのを焦らず待ちつつも
しかし、上手く微調整を成功させているのではないでしょうか。
”過ぎたるは及ばざるがごとし”みたいな、大人なサジ加減。
「策士」を気取るような無粋なことはしないから、
「策におぼれる」ことはありえないしね。
なので、
良い意味で成り行きに任せている風にも見えますよね(マジで誉めてますw)
自らを強烈にアピールする人が多いサッカー界にあって
このまるで達観したかのような静かなキャラ(実は内面は熱い人であるようですが。)
は希有で貴重な個性だと思います。

2892352441-07072010205429_convert_20100708210006.jpg

【 2010/07/08 21:39 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)