音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

I Saw The Light

今日FM聞いていたら、
トッド ラングレンの「Something Anything」からの曲が
たて続けにプレイされていたので、「まさか・・・」と思ったら
来日中なんですね。良かったです。

今回の公演では、
なんとロバート ジョンソンの曲をカバーしまくりで
ギター、バリバリバリと弾きまくっているそうですw

むか~しむかしに、渋谷公会堂での「独演会」を観に行きましたが、
面白かったような、そうでもなかったようなw
でも、この人らしくて想い出に残る印象的なステージでした。

(ところで、現在は渋谷公会堂は名称が「C・C レモンホール」になっていますね。
このままみんながボーっとしてたらあと五年もすると、
両国国技館は「マクドナルド国技館」
武道館は「マイクロ ソフト武道館」、
貴方の家の近所の公園は「スターバックス公園」になっているかも知れませんよ。
冗談抜きで。)

ともあれ、
この「Something Anything」は個人的にも愛聴盤です。
飲み屋(バイト&自営時代、共に)でターンテーブルに載せた回数は
多分このアルバムがダントツの1位です。
(CD「フリーソウル トッド ラングレン」のライナー参照。)

「I Saw The Light」

【 2010/10/12 17:58 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)