音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

名言

最近、なんか「名言」って流行ってるらしいですね。
オレは 特にそれについて言うことはないんですが
私的な、個人的に印象に残っている「名言」(迷言?)をのっけときます。

「そいつは、最高級の金時計で、自慢の品さ。
僕のおじいさんが、今わの際に売ってくれたんだ。」
By ウディ・アレンさん

「宇宙で一番手に負えない存在は、信念を持ったバカである」
これは出典を忘れましたw

以下、二つはヴォネガットさんね。

「To be is to be ソクラテス
 To do is to be ジャンポール・サルトル
 Do be do be do フランク・シナトラ」


「善が、悪ほどたびたび勝利をあげることができないというような理由は、どこにもない。
勝利はすべて組織力の問題だ。
もし、天使というようなものがいるとしたら、せめてマフィア程度の組織力は持ってもらいたい」

んでもって、

「愛は負けても、親切は勝つ。」んですよね。

「愛がそれほど重要とは思えない。では、何が重要に思えるのか?
運命と真剣に取り組むことである」
  
「愛をちょっぴり少なめに、ありふれた親切をちょっぴり多めに」  

By カート・ヴォネガット

【 2011/01/10 21:04 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)