音楽誌等に色々書いてる石川貴教のブログ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

Rock On

七月十六日、十七日に仙台で
「東北六魂祭」が開催されます。

参加するのは、青森ねぶた祭、盛岡さんさ踊り、仙台七夕まつり、
秋田竿燈まつり、山形花笠まつり、福島わらじまつり。
両日とも定禅寺通でパレードを行い、本祭りの迫力を感じてもらいたい、という企画です。


津波の被害にあった地域はまだ復旧が進んでおらず、
問題もたくさんあって依然として本当に大変なのですが、
内陸部で自営業、飲食、物販の仕事をしている人達も今、とても厳しい状況なんです。
「沿岸部の人達の苦闘に比べれば、これくらいのこと・・・」と皆が思い、
絶対に弱音を口にはしないけれど。

なので
(日本中の商売を営んでいる方々も今が踏ん張りどころを迎えているのは承知していますが)
是非、全国から皆様に来て、滞在して頂いて
東北の祭りと美味しい食事&美酒を楽しんでもらいたいと思います。
よろしくお願いします。

【 2011/06/07 07:34 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)